元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

シャンプー、トリミング

二日目です。

まず浜名湖に上る朝日から。
この日は秋分の日にも近いのでこの方角が真東だそうです。
雲がなければ東北東に富士山も見えるとか。
大晦日にここにお泊りすればご来光を拝むのも楽でいいなあ~
d0111174_1428325.jpg


で、朝食。
やっぱり和食がいいですね~
またも苦しいほどの満腹感。
昨夜誓ったはずのダイエットはまた延期になりました。
d0111174_14332638.jpg


ホテルを出たあとは、本来の目的地へ向かいます。
d0111174_14431368.jpg

向かったことは向かったのですが、お聞きした住所をナビに入れ、走る事1時間。
「目的地に到着しました。」とアナウンスされた場所は・・・ここどこ??
再度入れなおしてもやっぱりココだと言う。
役立たずなナビめ(ーー;)

仕方がないので電話して、結局お迎えに来ていただきました。
本当に、初対面だと言うのになんてこと・・・(T_T)

ここへはジュリアのシャンプー、トリミングをお願いに来ました。
なんと泊りがけでの美容院!
すごい!
(私もどこかのホテルのお泊りエステに行ってみたいもんです)
早速シャンプーから
d0111174_14483363.jpg

乾燥もしっかりと
d0111174_1454478.jpg

お顔もキレイキレイしていただきます
d0111174_14491897.jpg

シッポもすっきりと
d0111174_15474257.jpg

完成です。
d0111174_14493643.jpg

次はショーティーくんもいい男に仕上げてもらいます。
d0111174_14552484.jpg


ショーティーくんの完成も見たかったのですが、ネコを預けている
ペットホテルの締め切りに間にあわないと困るので、ここでおいとましました。
13歳にして初めてのホテル経験。
締め切りを過ぎるともう1泊することになってしまいます。
これ以上のストレスは与えたくないので急いで帰りました。

アフガンについて、ジュリアについて、新しい発見がたくさんありました。
まず年齢についてですが、最初に予想されていたより若いようです。
いつまでも迷っていても意味がないので、決めました。
ジュリアは9月28日に家に来ました。
なので、お誕生日は2002年9月28日、昨日7歳になりました。

もしかするともっと老犬で、寿命を縮めてしまう結果になるかも・・・
などいろいろ考えながら1年過ごしてきましたが、そうなったらなったでそれもジュリアの運命。
うちに来た時点で、ある程度決まっていたことでしょう。

もうひとつ、目指せ-2kg
本当は3kg減量と言われたけれど、とりあえず2kgで^_^;

ご紹介下さったえるぐれあさん、ヴィヴィアンさん、お付き合い下さったショーティーママさん、おらちぇすままさん、
何よりもお世話になったIさん、kiさん。
本当にありがとうございましたm(__)m
せっかくきれいにしていただきました。
少しでも維持できるように頑張ります。

また伺うかもしれませんが、その折にはまたよろしくお願いいたしますm(__)m


相変わらずかっこいいトラちゃん
d0111174_15295598.jpg


お名前はわかりません
とにかくたくさんのアフさんたちでした。
座っているのはバーディーくんかな?
d0111174_15305197.jpg

d0111174_15532136.jpg

d0111174_15314048.jpg
d0111174_15315470.jpg
d0111174_153285.jpg
d0111174_15323499.jpg
d0111174_15325396.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2009-09-29 15:34 | ジュリア