元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

連休の真ん中に

箱根へ行きました。
いつもは芦ノ湖の後の広場で走って終わり・・・
ですが、今回はちょっとパターンを変えてみようと思い立ち、
出来れば関所も行ってみたい、強羅あたりも散歩してみたいし、富士屋ホテルの横のパン屋さんにも
行ってみたいと、盛りだくさんの予定でした。(行くまでは・・・(T_T)

まず、御殿場出口が渋滞してるらしいので、厚木で東名を下り、小田原厚木道路から箱根ターンパイク、芦ノ湖スカイラインと、ドライブルート。
ジュリアが車に酔わないので助かります。いい子いい子(^^♪
観光用の遊覧ヘリなんてものがありました。
d0111174_1211161.jpg

この空を希望のままに飛んでもらえるそうです。(5分間4000円/一人)
ジュリアがいなければ乗りたかったな~
d0111174_1262990.jpg

d0111174_1225033.jpg


お約束の広場へ着いたものの、この季節でもまだ暑いのか、木陰へ座りこんだまま動きません。
少しは車に酔った?
d0111174_1210945.jpg


今回の収穫の一つ。
マイセン美術館の前の坂道を、少し上がったところの左側にホテルがありますが、
なんとそこは犬が入れます(テラス席だけですが)。
d0111174_1225261.jpg

山の斜面を利用した小さなドッグランもあってなかなか良かった(^^♪
中のお蕎麦屋さんでランチしましたが、パン屋さんもありました。
ジュリア用のお水も用意していただき、従業員の皆さんもにこやかで
とてもいい感じでした。
お味・・?
箱根でワン連れでお蕎麦が頂けるのです。
それだけで十分だと思いましょう030.gif

家へ来て1年過ぎ、人見知りもずい分少なくなり、初対面の人でも平気になって来つつありますが、
やっぱりまだ箱根の人ごみはムリだったようです。

よその犬をいきなり触るというのは、どういうことなんでしょう。
せめて、触ってもいいですか?と一言断ってほしいものです。

あんなにキレイキレイしてもらったばかりなのに、
サラサラしてる~、とか、フワフワね~とか言いながらコートをかき回す人たちに
思わずキレそうになる私。
どんだけ苦労してると思ってんの!
触らないで!
と、言えたらな~~^_^;

まあ、そういうことで引き上げることになりました。
関所も強羅もおあずけです。

仙石原のススキ。
さすがにここをジュリアと歩く勇気はありません。
d0111174_12354655.jpg


足柄SAで休憩。
ここから御殿場アウトレットまでシャトルバスで送迎してもらえます。
渋滞知らずで行けるらしいけど、裏道でも行くのかしら?
d0111174_1394150.jpg

向こうに小さく白く見えているのは仔猫ちゃん。
狙い定めて動かないジュリア。
いくらなんでもここで狩りはダメだからね!
d0111174_12365881.jpg




帰って、待ちに待った(誰が?)シャンプー003.gif
あのシャワーヘッドの出番です。
気のせいか、当たりが柔らかいように思いました。
原水と脱塩素水と切り替えができるので、掌に当ててじーっと感覚を確かめてみました。
気のせいと言われればそうだと思うし、違うよと言われればそうかもな~057.gif025.gif
使い続けると効果が出るなんて書いてあったし・・・
確かに水滴の粒はとても小さいです。
水量は決して少なくないのに、優しいシャワーでした。
気持ち良かったし、いいかも~(^^♪
[PR]
by ayame-0502 | 2009-10-13 13:39 | ジュリア