人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

ちょっとまじめな話

アフガンのことをいろいろ教えていただいている えりーさんのところで、
こんな記事を見つけました。
コピーさせていただきました。
一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。
私も ボタン を押しました。
ペットショップの裏側に目を向けて欲しいと思います。


環境省によると2006年度、全国の地方自治体に収容された犬は14万2110匹。うち11万2690匹が、新たな飼い主が見つからず、殺処分された。なぜこれほど多くの犬たちが捨てられ、殺されなければいけないのか。

本誌では、実態をつかむため、飼い主が行政機関に犬を捨てる際に提出する「犬の引取申請書」の情報開示請求を主な自治体に行った。そこから浮かび上がったのは、流通システムにひそむ闇の深さだ…




やっと、ペット産業の罪に焦点を当てた記事が取り上げられました。
それから、AERAのサイトで「気になった記事を選んでボタンを押せる」という
システムを発見しました!
今後の記事の作成の参考にするということなので、こちらの方にも
ぜひぜひアクセス して、ボタンを押して下さいませ!



【AERA】 



視聴者や読者からの反応があればある程、この異常な事態をマスコミが掘り下げ報道してjれる事でしょう。
それは一般の人々の考えを刺激し行政システムの改革に繋がり、そして罪のない命が救われる可能性が増すのです。
どうぞ、多くの方のご協力をお願いいたします。

http://www.aera-net.jp/latest/
(最新号というオレンジ 色のタイトルのすぐ下)最近ペットの殺処分がテレビや雑誌で取り上げられています。

by ayame-0502 | 2008-12-02 19:06 | 動物