元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

カテゴリ:日々雑感( 34 )

おめでとうございます。

やっと日常が戻ってきました。

散歩はじめ
d0111174_104012.jpg


いつもと同じ
d0111174_10402595.jpg


初詣でいつもおみくじをひくんだけど、
今年もやっぱり引きました。

「小吉」でした。
パパさんは「吉」でした。

これ運勢的にはどっちがいいの?
大小の吉ならわかるけど、このただの「吉」はどこに入るんでしょ・・・?
末吉なんてのも見た気がする。
大中小に末なんて、順番がわからないemoticon-0108-speechless.gif



なにはともあれ、穏やかなお正月を過ごせたのはなにより♪^^♪

今年もよろしく~
[PR]
by ayame-0502 | 2015-01-05 10:49 | 日々雑感

JDF

我が家のアフガンはもちろん可愛いけど、
それだけじゃないゴージャスなアフガンたちを見てきました。

う~ん 壮観emoticon-0100-smile.gif
d0111174_11493621.jpg


アフの審査中はギャラリーもゴージャス♪
そういえばじゅりあのことを「ゴージャスちゃん」と呼んでくれた人もいたなあ~
d0111174_11515570.jpg


今のじゅりと同じくらいの長さ?
d0111174_11542629.jpg



最近だんだんお店が少なくなってて寂しく物足りないけど、
近所では入手困難なモノもたくさんあるからついつい行ってしまう。

今回はハーネスが欲しかったけど、
残念ながら これ!♪ と思うようなのには出会えず・・・emoticon-0106-crying.gif
ま、集まるのは健康で元気な犬ばかりだから仕方ないか。

久しぶり~♪ なお友達にも会えたし、最初は行こうか迷ったけど、行ってよかった~^^♪
[PR]
by ayame-0502 | 2014-12-22 12:04 | 日々雑感

植木やさんのお仕事

Before
d0111174_938385.jpg

d0111174_939127.jpg


After
d0111174_941137.jpg

d0111174_9402922.jpg



毎年のことながら素晴らしい!
私がこれだけ切ったら絶対枯らすな、間違いなく。

これで蚊も少なくなると嬉しいな~

芝も「深すぎるラフ」状態からパターの練習も出来るんじゃないの~!?までなったし♪
何よりもジュリアが庭で済ませたウン○の発見が容易になった^^

お見事!!
[PR]
by ayame-0502 | 2014-08-22 09:47 | 日々雑感

病院へ~

ジュリアの耳が臭いし、汚れてもいるので、病院へ。
予想通りのマラセチア。
それは耳掃除&お薬を塗っていただいておしまい。
(また行きますけど)

先生に、先週めるちが18歳になったこと、ちょっとボケてきたかも?なんてお話をすると・・・・
笑いながら「う~~ん、めるちゃんの場合は、もともとそういう天然ぽいところもあったし・・・・」
ですって~~!

飼い主としても「違います!」と断言できないところは、確かにあるかな~。
今日はあの子の若いころの姿を。
今と変わらない!いつまでも若々しい!
2007年7月
d0111174_726156.jpg

2005年5月
d0111174_7334011.jpg




後ろは芦ノ湖
d0111174_7431841.jpg


今日のシメは杉並木を行くアフガン!
箱根の旧街道です。
こんな無謀なことは本物のアフガンには出来ないですね~^^♪
d0111174_7343976.jpg


d0111174_7451314.jpg



今日はミーナの6回目の命日。
[PR]
by ayame-0502 | 2014-06-02 07:40 | 日々雑感

北野散策

ちょっと所用があり、神戸まで行ってきました。
今回はじゅりはパパさんとお留守番。

帰りが遅くなりそうだし、せっかく神戸まで行くんだから1日だけお泊り♪
わ、ホテルが傾いてる!
d0111174_11315439.jpg


温泉旅館もいいけど、私はやっぱりホテルがいい。
16階の部屋からの景色。
d0111174_11342575.jpg


やっぱり神戸へ行ったんだから神戸ビーフは、はずせないよね~♪
生きてる神戸牛は居ないって知ってました?
牛肉になった但馬牛のなかで優秀なモノが神戸牛と名乗れるって!

間違ってるかな?

本当は夜にワインと楽しみたかったけど、
残念ことに(昼間のおやつのせいで)夕食時間になっても
お肉を食べられるような胃袋の状態じゃなく、泣く泣く断念・・・emoticon-0106-crying.gif
それでも翌日のランチ~♪♪♪
d0111174_11572522.jpg


帰りの新幹線まで2時間ほどある。
さて、どうしましょう?
数十年ぶりに北野の異人館を巡ることにしました。

風見鶏の館
外壁塗り替えた?
好みとしては、前のがよかったな。
d0111174_11463815.jpg


d0111174_11493077.jpg

(業務連絡・この写真ご希望の方はご一報を。他のも少しあります。いらない?)

北野天満宮へお参り
d0111174_1225497.jpg

ポートタワー発見!
昔は飛びぬけて高い塔だったけど、低くなったねえ・・・。
ここの天満宮が北野町の名前の由来ですって。
このビルたちも傾いてる・・・。
もっとちゃんとカメラを構えなきゃいけないか・・・。
d0111174_1155481.jpg



雨の心配もしつつ・・・・だったけど、幸いなことに曇り空!
できればもう1泊したかった。
明石焼きとか、南京町の豚まんとか、未練たっぷり。
また行こうっと!!

ではまた、今度はジュリアやメルっちのこと、かな?
[PR]
by ayame-0502 | 2014-03-05 12:22 | 日々雑感

近況報告 他

いまさらではありますが、

新年おめでとうございます。

ジュリアもめるちも無事に元気に新年を迎えることができました^^
今年もよろしくお願いいたします。

いつもの地元の神社で初詣♪
たまには人でいっぱいの神社にも行ってみたいな~と
思わないでもないけど、やっぱり人ごみは苦手です。
d0111174_19243836.jpg



ちょっとお出かけした帰りのアクアラインから見た夕日
どうせなら朝日を撮りたかったけど、これは不可抗力でした。
d0111174_19255771.jpg



近所の電器屋さんの初売りでパパさんが大喜びで買ってきたオモチャ。
どうせすぐに飽きるだろうな~
実はこれ、秋に持ってる人に見せてもらってて、欲しかったみたい。
どこが良いんだかね~
犬も猫も私も全く興味ないブツです。
d0111174_19304394.jpg

あれが飛ぶとここに避難します。
d0111174_19373316.jpg



今朝のジュリア。
近所の人に、コートの伸びが遅いのは年齢のせいだと言われ、そんなもんかな~
と思っていたけど、やっぱりそうかも・・・・。
ま、しかたない。
d0111174_19431279.jpg



次の更新は・・・・さて・・・?
それではまたいつかemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ayame-0502 | 2014-01-10 19:39 | 日々雑感

近況報告

今年の夏は暑かった・・・emoticon-0107-sweating.gif
この夏を無事に乗り切れるのだろうか?
なんて思わせるほどに息も絶え絶えに見せたジュリアも涼しい日には元気いっぱい!
あれはなんだったんだろう?

もちろんエアコンはついてますよ~!

コートもぼちぼち(ボサボサとも言う?)伸びてます。
d0111174_7311869.jpg



めるばあちゃんも元気です。
ネコは犬より暑さに強いのかな?
とにかくエアコンが嫌いなようです。
d0111174_7345948.jpg



これはたまたま見つけたシミ。
ミーナに見えて♪^^
d0111174_7354620.jpg


d0111174_7392058.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2013-09-12 07:42 | 日々雑感

雪!

明け方から雪~雪~雪!

朝の天気予報で「積雪1cmの見込み」なんて言ってた頃
これのどこが1cm?
確かにここは市の中心部からはかなり離れてるなあ・・・
d0111174_19282785.jpg


我が家の庭
d0111174_1931237.jpg


私の秘密兵器^^
d0111174_19321440.jpg

これを装着するとこんな道でも(ほぼ)普通に歩けるのです~!
d0111174_1936979.jpg

やったね!
「雪国かどこかでお買いになったの?」
なんて聞かれたけれど、なんの近所のホームセンターです^^

最近出番が少ないとリクエストをいただいたもので、
メルっちを^^
最近のお気に入り場所です。
d0111174_19405612.jpg


車庫の入り口だけ雪かきしたけど、
明日は絶対筋肉痛だ。
腰痛も待ってそうだ。
雪国の方のご苦労は想像するしかないけど、
この乏しい想像力では到底及ばないほどの苦労があるんだろうなあ・・・。
[PR]
by ayame-0502 | 2012-02-29 19:47 | 日々雑感

たまには

タイトルの「たまには・・・」

2コあります^^

まず1コ目

☆ボランティアはじめました。

たまに行く生協で、「余った毛糸を寄付してください」のポスターを見たのは
もうかなり前。
マフラーを編んで東北へ寄付するとか。

そういえばうちにもあるなあ~どこへやったかな~と思いつつ、数ヶ月。
先日ちょっと探し物をしたときに発見!

色も素材も量も一切関係なく、少しでも貰っていただけるというので、
持って行きました。
たくさん集まれば、少しの糸でも使い道はあるそうです。

そのとき「編み手募集」の追加の一文が!
たまには社会に役立つことの一つ位やんなきゃね^^

ブルーのがお借りした完成見本。
黒いのが預かった毛糸。
これもどなたかが寄付されたもの。
がんばろ~♪
d0111174_9212933.jpg



で、2コ目。
☆たまにはブランちゃんと、ちょっと遠くまでお散歩。
まずは梅を見て
d0111174_9295137.jpg

次に竹を見て
d0111174_9304336.jpg

階段を上がって
d0111174_9325548.jpg

こんな道を歩いて
d0111174_9315293.jpg

この後商店街を抜け、池で泳ぐ鴨を見て帰宅。
とっても疲れた2時間のお散歩でした。


ミーナとは週のうち半分位は歩いてたコースなんだけどな~
時間も半分位だったけど・・・。
ジュリアは歩くのが遅い。
その気で走るととっても速いのに~。
歩くのはつまんないのかな。


昨日の疲れが取れないのか、
ジュリア嬢ちゃま今朝はこんな状態。
保護色だ。
d0111174_9441523.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2012-02-22 09:46 | 日々雑感

小梅ちゃん

ミーナの姪っ子ちゃん、可愛い可愛い小梅ちゃんがいってしまいました。

6月末の朝霧ではあんなに元気に遊んでいたのに・・・。
たった9歳と5ヶ月。

先週お見舞いに行ったときには尻尾を振ってくれたのに。
今にも起きてきそうに、気持ち良さそうに眠っているようだった。

フラットには10歳の壁があるとよく聞きます。
とてつもなく高く大きな壁です。

ミーナも9歳になったお誕生日には、
次は10歳だけど、この様子だと軽々超えそう~♪
なんて思ってたけどね。

九朗パパも静ママも10歳を超えたのに、
どうして子供や孫たちは超えられないんだろう・・・。
どうしてみんな癌なんかになるんだろう・・・。

小梅ちゃん、たまにはお家に戻ってくるんだよ。
d0111174_923261.jpg




アフガンにもそんな壁はあるのかな。
[PR]
by ayame-0502 | 2011-08-01 09:11 | 日々雑感