元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

カテゴリ:風景( 43 )

ココちゃんのママにお誘いをいただいて、桃を見てきました(^^♪
ココちゃんと、小梅ちゃん、隼人くんが一緒です。
昨日とは打って変わって朝からとってもいい天気。
お花見日和です。
d0111174_16105883.jpg


ちゃ~んとお座りできて、ジュリアってホントいい子でしょう~(*^^)v
d0111174_1611649.jpg


桃の花のもっと素敵な写真はココパパさんのページでご覧になってくださいね056.gif029.gif
[PR]
by ayame-0502 | 2009-03-15 16:15 | 風景

お出かけ~ ♪

ジュリアにはお留守番をしてもらい、久しぶりのお出かけをしてきました(^^♪

ここはどこでしょう~♪
d0111174_21464629.jpg

は~い、円高の妙味を満喫に日本人が押しかけているというソウルで~す(^^♪
ちょっとお邪魔してきました。

徳寿宮では、衛兵の交代(?)のような場面に遭遇
朝鮮王朝の時代を垣間見た瞬間でした。
d0111174_21495099.jpg



ソウルNタワー
右の写真はタワーの横にある東屋のようなもの
韓流ドラマ、「美しき日々」の撮影場所だそうです。
どんなお話でしょう・・・??
d0111174_21554472.jpg


最近出来たらしいアウトレットや、免税店めぐりもそれなりに楽しかったけれど、
私の収穫は・・・(^^♪
ジュリちゃんのスヌード用のスカーフ ♪♪♪
d0111174_220181.jpg

さて、材料はこんなに仕入れたけれど、
これが晴れてスヌードになれる日はいつでしょうね・・・^_^;

ソウル市内を流れる漢江
バスの窓から
d0111174_2274957.jpg


飛行機の窓から見たソウルの街
d0111174_228182.jpg


つばさ
空の青と翼の白との対比があまりにきれいだったので
d0111174_22142277.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2009-02-25 22:05 | 風景

今回は梅を見に

近所の公園で梅が咲き出したと聞いたので見てきました。
咲き具合は樹により満開近かったり、まだまだこれからだったりですが
梅の芳香ははっきりと(^^♪

いつものディーンくんと
わ、ジュリアったらおデブさん(>_<)
d0111174_14185070.jpg

去年の同じ場所
d0111174_14252922.jpg


ジュリアには梅より枝のほうが興味がありそう
d0111174_1419955.jpg


見返りディーン
d0111174_1419244.jpg


More
[PR]
by ayame-0502 | 2009-01-17 14:33 | 風景

江ノ島の夕景

初日の出の混雑を避けて夕日を見てきました。
サーファーがたくさん!
駐車場が5時半に閉まるので、それまでいましたが、彼ら(彼女ら)は全く
帰る気配もないんですね!
夜の海もいいでしょうが、いろいろ気を付けてくださいね~♪
と、若さをとっくに失ったおばさんは心配してしまいました。
d0111174_17511365.jpg


d0111174_17512787.jpg


江ノ島水族館のすぐ横の海岸ですが、こんなに富士山がはっきり見えるとは
知らなかった(^.^)
カメラマンさんもたくさん!
d0111174_17514388.jpg


ジュリアも冬の夕暮れを堪能しました。
満ち潮だったのか、気が付くと波がうんと近くまで。
避けようともしないので、一瞬あせりました。
お願いだから、海水には濡れないで!!
d0111174_17515557.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2009-01-05 18:04 | 風景

芦ノ湖へ

ほぼ1年ぶりに芦ノ湖へ行って来ました。
もしジュリアが水に入りたがるようなことがあれば
それはそれでいいかな・・と思いましたが、
結局前足の先を少し濡らしただけでした。
d0111174_21365181.jpg


何をしてるんでしょう・・・??
d0111174_2141599.jpg


駐車場裏の広場でボルゾイのピースケくんとmixのデカくん(大きいから、だそうです)
に会いました。
d0111174_21441820.jpg


3歳とまだまだ若いピースケくんに誘われ、ジュリアおばちゃんも
思わず走り出しました。
d0111174_21444775.jpg


ピースケくんのママに都内のドッグランの情報をいただきました。
いつか行ければいいけど。。。
写真ではわかりにくいけれど、ロングリードをつけています。
近くに広いドッグランがある人が羨ましいです。。。
でも、城南島はちょっと遠いです。。。(T_T)
[PR]
by ayame-0502 | 2008-11-30 21:54 | 風景

宮ヶ瀬ダム

朝からお天気がよかったので、ダムの放水を見に行ってきました。
d0111174_17443773.jpg

宮ヶ瀬ダムです。
そんなに大きなダムではありませんが、6分間の観光放水があります。
観光バスも来るようで、何台か停まっていました。

虹もきれいにでていました。
最初は感動しましたが、ずっと出ているとさすがに誰も見なくなるものですね。
本当にず~~~っと出ていました。
d0111174_17481788.jpg


今日のランチはここのトン汁と焼きおにぎり
あったかくて美味でした(^^♪
d0111174_17505614.jpg


少し移動して服部牧場へ
後ろに牛がいます。
連れて行ってくれたディーンママは年賀状用に牛の写真が欲しかったようですが、
なぜか諦めていました(^^♪
d0111174_1753432.jpg


お馬さんとご挨拶
d0111174_17552522.jpg


この後牧場のおいしいソフトクリームをいただいて帰宅。
ジュリアはソフトクリームのコーンの部分だけ少し味見(^^♪
美味しかったようです。
今日も楽しい1日でした。
ディーンママさん ありがとうございました。

More
[PR]
by ayame-0502 | 2008-11-26 17:58 | 風景

今日もまた

落ち葉をくっつけ、注目を浴びに行ってきました。
(こうなりゃ開き直りだ)
ここはどこでしょう~♪
d0111174_17545333.jpg



ここです
d0111174_17555213.jpg

立川の昭和記念公園です


今日はディーンくんと一緒でした(^^♪
d0111174_17562982.jpg

いつも思うんだけど、写真を撮るときはどうして一言断ってくれないんでしょうねえ。
犬だからいいと思ってんのかしらねえ。
いいですか~? って一言かけてくれたら、お座りさせるとか、それなりに
協力する(かも知れない)のにさ~~


随分葉が枯れた樹だと思ってよく見ると、全部銀杏でした。
少し拾ってきました(^^♪
ディーンくんちのお庭には砂場があるので、埋め込んでもらいます。
帰りの車の中は銀杏の芳香が充満して・・・(>_<)
d0111174_1758314.jpg



ドッグランにいたフラットちゃん
ナゼナゼさせてもらいました
少し見えてるお鼻はディーンくんです
d0111174_1815049.jpg



道に詳しいディーンママのおかげでとても短時間でたどり着けました。
またよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by ayame-0502 | 2008-11-21 18:23 | 風景

秋ですし

落ち葉を踏みに・・・・・と言うか、くっつけに行ってきました♪

どこへ行っても常に注目を浴びるジュリちゃん。
この前誰かが言ってくれました。
「確かに注目されてるけど、みんな笑顔になってるョ」って♪
そう言われて見ればそうかも。  
よかったね(^^♪
d0111174_1412162.jpg


あ、ボルゾイだ♪
すれ違いざまに聞こえてきた声に 違います、アフガンです  と言えなかった^^;
だって~ 人の話に割り込むわけにいかないし~~~
d0111174_14122393.jpg


d0111174_14124386.jpg

落ち葉には糖分がたっぷり入ってて、樹の根元で腐葉土となり、
次世代の糧となるとか。
集めてゴミとして燃やしちゃうのはイヤだな。。
最近公園で枯葉を集めて腐葉土を作っている場所を見た。
お役所もいいことやるじゃん♪
[PR]
by ayame-0502 | 2008-11-20 14:30 | 風景

朝霧FDG

ドッグランデビューしました。
うちから約2時間。
朝霧フィールドドッグガーデンへ行ってきました。

アフガンのトラヴィスくん。
ジュリアもはやくこんなにきれいなコートになってほしいです。
とってもかっこよくて可愛くて素敵なアフガンでした♪
d0111174_21264830.jpg

d0111174_21285641.jpg


他にもたくさんのフラットやセッターたちがいて、みんな本当に楽しそう。
ジュリアはこれまで、あまりこんな経験がなかったのかもしれません。

でもまた行こうね(^^♪


白糸の滝を見学して帰ってきました。
d0111174_2145584.jpg


滝壷近くまで行けましたが、足元が滝の水で濡れていたため、こんなに。。。(T_T)
d0111174_21452816.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2008-11-15 21:48 | 風景

朝の散歩

今朝はパパさんが出張で、いつもより遠くの駅まで送ったついでに、金曜日でもあることだし。

金曜日はいつも遊んでる遊水地が、ゲートボールのため、遊べないのです。
一応隔週らしいのですが、5週目があったり、雨だったりすると変更になるらしく、
よくわからないので金曜日は行きません。

で、違う公園へ行ってきました。
するといきなりこんな張り紙発見!
普通の立ち入り禁止よりよっぽど効果あるね、絶対。
d0111174_119121.jpg


危ないからあんまりそんなことしないで。
なんて言っても聞いてくれないしねぇ。。。
d0111174_11161686.jpg


紅葉もきれいで、いい散歩ができました(^^♪
d0111174_11181056.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2008-11-14 11:19 | 風景