元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

カテゴリ:ジュリア( 173 )

ジュリア

d0111174_15555527.jpg


d0111174_15561281.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2016-04-07 15:56 | ジュリア

ジュリア

d0111174_2112842.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2016-03-19 21:01 | ジュリア
春からずっと病気と闘っていたじゅりですが、ついに力尽きました。

ほとんど食事をしなくなり、薬も飲まなくなり、それでもよくがんばりました。

肺炎が進行していたので、もっと苦しむようなら可哀相だし、どうしたもんか。。。。
と考えていましたが、最期はさほど苦しまずに逝けたのがまだ慰めです。

何度か粗相もしましたが、亡くなる直前までちゃんと自分で立ってしていました。
部屋中にトイレシートを敷き詰め、どこで何をしても良いようにしてたのに・・・。

もう犬と暮らすことはないであろう私ですが、それでも万が一、何かの間違いが起こって
また犬が来たら、今度は室内でのトイレをしっかり覚えさせたい!

病気で弱り、不自由になった身体で雨の中をトイレに出て行く、そんな姿はもう見たくありません。

今はもう健康を取り戻した身体で元気に遊んでいることでしょう。

お友達がお花を持ってきてくれました。
d0111174_135892.jpg



これまで7年と少し、お付き合いありがとうございました。
「アフガンハウンドがやってきた」は今回で「上がり」です。

皆様お元気で良いお年をお迎えくださいm(__)m





  
[PR]
by ayame-0502 | 2015-12-23 13:14 | ジュリア

定期検診

月に1度の検診を受けてきました。

悪くなっていました。
最近セキも増えてるし、あんまり良くないだろうな・・・とは思っていましたが、
想像以上に肺炎が増殖していました。

血液検査の結果は変わらず。
まあ、これはこんなもんでしょう。
私は血液検査の結果で一喜一憂するバカバカしさを7年前に痛感しています。

食事に薬を混ぜるとそれを嫌がり、食欲も失せるようなので、
薬を控えることにしました。
薬局で空のカプセルを買ってきて、それに小さく砕いた薬を入れて飲ませてみましたが、
無理でした。

もう食事くらいしか楽しみの無い子から、その唯一残された楽しみを奪うのは止めようということになりました。

2週間効果が続くという注射(コンベニア)をしていただきました。
帰ったらひどい下痢だったけど、あれは副作用だったのかな?
いまはもう治まっています。

あの子にこれからどのくらいの時間が残されているのか分かりません。
日なのか週なのか月なのか?

その一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います。


弱ったじゅりの代わりに先日描いていただいた似顔絵を。
d0111174_214628.jpg

びーちゃんの写真がなかった!
[PR]
by ayame-0502 | 2015-11-22 21:00 | ジュリア

定期検診

またあっという間に1ヶ月経ちました。
いつもの検診です。
血液検査の結果も変わりなく、しこりの微増も同じペース。
このままずっと、ず~っと続きますように。

仙石原のススキを見てきました。
人がいっぱいでススキの中を歩くのは諦めて反対側から眺めるだけ。
家に残してるおばば様も心配だし、大急ぎのススキ見物でした。
d0111174_13171158.jpg



おばば様
天気の良い日は大好きな日向ぼっこ♪♪
最近少々便秘がち。
お腹のマッサージやヨーグルトが効果があるらしいので、実行中~。
でも今のところ○オフェルミンが一番かも?
d0111174_1320447.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2015-10-22 13:24 | ジュリア

定期検診と

今日はいつもの定期検診で行ってきましたが、
じつは前回の検診の1週間後にも通院していました。

急に息が荒くなり、咳も明らかに増えたので検査してもらっていました。
軽い肺炎でした。
ついに来たか・・・・(T_T)
でも先生が「治療します」と言ってくださったのでその一言を支えに・・・・

加湿器のような器具に薬剤(液体)を入れ、蒸気と一緒に噴霧させて、それを吸入させる、
という方法になりました。

それから3週間、今日のレントゲンで肺炎は無くなっていました♪♪♪
やったね!

肩のしこりと肺がんはいつもと同じように微増状態が続いてるし、
今回は無事に乗り切ったけど、いつまた発症してもおかしくない状態らしいので
しっかり見ておかないとね!

d0111174_21421867.jpg

病院の近くの公園で。
金木犀が見事だったけど、これじゃあ全くわからないか・・・。

病院でたまたま一緒になったラブちゃんは午後に眼球摘出手術だって。
ゴルさんはじゅりと同じような状態で通院中・・・。

みんなみんな痛くありませんように。
苦しみませんように。

めるばば様は順調にわがまましてます(^^)
[PR]
by ayame-0502 | 2015-09-24 21:55 | ジュリア

定期検診

いつもの病院へ行ってきました。

結果は毎回ほぼ同じ。
肩のしこりはまた大きくなってて、肺のデキモノは現状維持中。
お薬も同じ。
と、思いきや、またまた1種増えました。

先日からのお尻の異変。
やっぱり肛門腺膿症・・・でいいのかな?
肛門腺の中が炎症を起こしてることが判明。
抗生剤を処方されました。

薬漬け一直線・・・とは思いたくないけれど・・・(T_T)



今日のメルち
d0111174_21363612.jpg


最近涼しくてどちらも気分が良いようでなにより♪♪^^
[PR]
by ayame-0502 | 2015-08-29 21:38 | ジュリア

近況報告

またまた1ヶ月経過して、検診に行ってきました。

で、またまたお薬が増えました。
咳が増えたので、気管支炎に使う薬だそうで、
去痰剤と、気管支拡張剤が出ました。

いったいどこまで増えるんだろう・・・。
薬漬けにはさせたくないけれど、先生に、「これを加えましょう」と言われると
いいえ、それは要りません、と言える知識もないし。

その薬を飲むことで、今の辛さが少しでも楽になるのなら、それは飲ませなきゃ!だし。

今は、抗癌剤、利尿剤、消炎・鎮痛剤、ACE阻害剤、リン吸着剤、と今回増えた2種、&コンドロイチン。

でも薬を飲ませて数日、確かに咳は減ってる!
やっぱり効果はあるってことね♪

ただ気になるのは食事の好みが変わってきてる。
ごくたまにだけど、嘔吐も。

心配は尽きないなあ~


ちょっと避暑してきました。
山中湖~♪
d0111174_163351100.jpg

道の駅 どうし で一休み
d0111174_1635133.jpg


でも涼しいのはほんの一瞬
やっぱり下界は暑いよ~
[PR]
by ayame-0502 | 2015-07-29 16:38 | ジュリア

近況報告

またまた1ヶ月健診。
本当に早いなあ~~

まず結果から。
え~、薬が1種類増えました。
ACE阻害剤なるものが必要だそうです。

肩の下のシコリも、肺の影も順調に、ゆっくりではありますが、順調に生育しているようです。
肺の影は「肺癌」だそうです。

これからは肺炎に要注意!
熟睡時の呼吸数のチェックを続けます。

お散歩も涼しい時間にしないとね!
d0111174_924951.jpg


気持ちがよかったのかメルねえさんも久しぶりにお散歩^^♪
d0111174_961265.jpg


どっちも痛いとか辛い思いだけはさせたくないなあ・・・・・。
[PR]
by ayame-0502 | 2015-06-28 09:09 | ジュリア

箱根

あっという間に1ヶ月過ぎ、定期健診へ。

結果から言えば、少し良くないです。

しこりは外から見る部分は変わりませんが、
レントゲンに写る内部は成長していました。
肺の影も大きくなっています。

病気との共存を目指す薬を飲んでますが、
ヤツはなかなか強敵ですね。

負けるな!免疫力アップで応戦するんだ~!


なので(?)箱根へちょっと気分転換ドライブ。
木立の奥に大好きな芦ノ湖
d0111174_93161.jpg


こんなベンチたち発見
残念ながらこの日は快晴ではなかった。
d0111174_10522082.jpg

d0111174_10531061.jpg

見守られてるお地蔵様
d0111174_1054560.jpg


ちなみにサマーカット(おうちバージョン途中)のじゅり
う~~ん、難しいemoticon-0125-mmm.gif
d0111174_10594484.jpg

なぜ途中の写真なのか?
それは今もまだ完成していないから~!
目標・・・今月中には何とか!なるといいなあ・・・・


もう一つ
メルおねえさんついに19歳になりました!
やった!
おめでとう~emoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif

腎不全と言われても全くマイペースを崩すことなく
食べたいもの(だけ)を食べたい時に食べ、
寝たいときにはずっと寝て、年なりに元気に暮らしています。
家中あちこちに小さな踏み台が増えてますが、
なんでもいいです。
この子が元気でいてくれればそれだけで。
とりあえず20歳を目指そう!
d0111174_116365.jpg

[PR]
by ayame-0502 | 2015-05-25 09:39 | ジュリア