元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

定期検診

またあっという間に1ヶ月経ちました。
いつもの検診です。
血液検査の結果も変わりなく、しこりの微増も同じペース。
このままずっと、ず~っと続きますように。

仙石原のススキを見てきました。
人がいっぱいでススキの中を歩くのは諦めて反対側から眺めるだけ。
家に残してるおばば様も心配だし、大急ぎのススキ見物でした。
d0111174_13171158.jpg



おばば様
天気の良い日は大好きな日向ぼっこ♪♪
最近少々便秘がち。
お腹のマッサージやヨーグルトが効果があるらしいので、実行中~。
でも今のところ○オフェルミンが一番かも?
d0111174_1320447.jpg

[PR]
# by ayame-0502 | 2015-10-22 13:24 | ジュリア

定期検診と

今日はいつもの定期検診で行ってきましたが、
じつは前回の検診の1週間後にも通院していました。

急に息が荒くなり、咳も明らかに増えたので検査してもらっていました。
軽い肺炎でした。
ついに来たか・・・・(T_T)
でも先生が「治療します」と言ってくださったのでその一言を支えに・・・・

加湿器のような器具に薬剤(液体)を入れ、蒸気と一緒に噴霧させて、それを吸入させる、
という方法になりました。

それから3週間、今日のレントゲンで肺炎は無くなっていました♪♪♪
やったね!

肩のしこりと肺がんはいつもと同じように微増状態が続いてるし、
今回は無事に乗り切ったけど、いつまた発症してもおかしくない状態らしいので
しっかり見ておかないとね!

d0111174_21421867.jpg

病院の近くの公園で。
金木犀が見事だったけど、これじゃあ全くわからないか・・・。

病院でたまたま一緒になったラブちゃんは午後に眼球摘出手術だって。
ゴルさんはじゅりと同じような状態で通院中・・・。

みんなみんな痛くありませんように。
苦しみませんように。

めるばば様は順調にわがまましてます(^^)
[PR]
# by ayame-0502 | 2015-09-24 21:55 | ジュリア

定期検診

いつもの病院へ行ってきました。

結果は毎回ほぼ同じ。
肩のしこりはまた大きくなってて、肺のデキモノは現状維持中。
お薬も同じ。
と、思いきや、またまた1種増えました。

先日からのお尻の異変。
やっぱり肛門腺膿症・・・でいいのかな?
肛門腺の中が炎症を起こしてることが判明。
抗生剤を処方されました。

薬漬け一直線・・・とは思いたくないけれど・・・(T_T)



今日のメルち
d0111174_21363612.jpg


最近涼しくてどちらも気分が良いようでなにより♪♪^^
[PR]
# by ayame-0502 | 2015-08-29 21:38 | ジュリア

今日のメルち

元気(歳なりに)にしています。
d0111174_1926583.jpg


時々、意味も無く「わ~~お」と鳴きます。
「にゃ~」ではありません。
仔猫のころから可愛い声ではなかったけど、一層妙な(?)声になってます。

今日じゅりの肛門腺の件で病院へ行ったついでに聞いてみたところ、
(先生も22歳の猫と暮らしています)
「老猫なら必ずそうなります。19歳で出てきたなら遅いほうです。
腎不全とも関係ありません。」
と言われたので、まあ、そんなもんか・・・・・。

甲状腺機能障害との複雑な関係も教えてもらい、
「一見健康そうに見えるけど、じつは老いてる」ことについて考えてしまいました。


じゅりが今日行ったのは癌治療を受けているのは別の病院。
来週は抗癌剤の件で、いつもの病院へ。

なんかこの子病気ばっかりで不憫・・・(T_T)/
どうしてこんな不運な星の元に生まれたのかな・・・
って思わずもらしてしまったところ、「じゅりちゃんは十分幸せですよ」って
慰めていただいたり・・・

いろいろ思うところのある1日でした。
[PR]
# by ayame-0502 | 2015-08-21 19:51 | メルち

近況報告

またまた1ヶ月経過して、検診に行ってきました。

で、またまたお薬が増えました。
咳が増えたので、気管支炎に使う薬だそうで、
去痰剤と、気管支拡張剤が出ました。

いったいどこまで増えるんだろう・・・。
薬漬けにはさせたくないけれど、先生に、「これを加えましょう」と言われると
いいえ、それは要りません、と言える知識もないし。

その薬を飲むことで、今の辛さが少しでも楽になるのなら、それは飲ませなきゃ!だし。

今は、抗癌剤、利尿剤、消炎・鎮痛剤、ACE阻害剤、リン吸着剤、と今回増えた2種、&コンドロイチン。

でも薬を飲ませて数日、確かに咳は減ってる!
やっぱり効果はあるってことね♪

ただ気になるのは食事の好みが変わってきてる。
ごくたまにだけど、嘔吐も。

心配は尽きないなあ~


ちょっと避暑してきました。
山中湖~♪
d0111174_163351100.jpg

道の駅 どうし で一休み
d0111174_1635133.jpg


でも涼しいのはほんの一瞬
やっぱり下界は暑いよ~
[PR]
# by ayame-0502 | 2015-07-29 16:38 | ジュリア