元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

定期健診

またまた病院へ。

これまで平気だったのに、はじめて診察室へ入るのを嫌がったじゅり。
仕方ないか・・・。

いつもと同じレントゲンと血液検査。
採血は首からするんですよ~。
初めて見たときはびっくりでした。

腫瘍の場合、点滴が必要になることが多く、それには手足の血管を使うので
その時に備えて血管を傷めないように、頚動脈から採血するんですって。

点滴をすると血管が傷むので、ずっと同じ場所からはできないって。
じゅりにもいつかそんな時がくるのかなあ・・・

でもでもレントゲンでは「しこり」がぼんやりしてました。
前はもっとはっきりしてたのに!
先生も「これは良いかもしれませんね~」ですって!
思わず「このまま消えていく可能性もありますか?」って聞いたら
「そういう薬は使っていませんから」って冷静なお返事が返ってきました。
そっか・・・・。


まだ今のところ副作用は出ていません^^
が、クレアチニンの数値が上がったので、消炎鎮痛剤の量をまた少し減らします。


今年も狂犬病は猶予になりました。
こうなってみれば、接種したいです!

赤レンガ倉庫は花盛りなのに我が家の春は今ひとつです。
d0111174_7462370.jpg


赤レンガ倉庫から山下公園へ行く途中の 象の鼻テラス。
そこの象の鼻ソフトが意外においしくて毎回のお楽しみ♪
d0111174_80867.jpg


今回はトンビに襲われてしまいました~!
トンビの襲撃からソフトを守った瞬間、じゅりにぺろっと舐められてしまった。
本当の敵は目前にいた!?


(トンビにも癌にも)負けるな私!
[PR]
# by ayame-0502 | 2015-03-30 07:56 | ジュリア

お花見

今年初

毎年ご近所で最初の桜
今年も見事!
d0111174_17531015.jpg

お友達と一緒
d0111174_17482271.jpg

今年は何回お花見できるかな~^^
来年も絶対に来るんだからね!

お姉さんも起きてきました^^
まぶしいようです。
暖かい日はいいね♪
d0111174_17515161.jpg

[PR]
# by ayame-0502 | 2015-03-17 17:56 | ジュリア

また2週間

またまた定期健診でした。

結果 異常ナシ

実は前回の数値がちょっと心配な結果だったもので、
今回はちゃんと血液検査するために朝食抜きで病院へ。

癌よりも腎不全のほうが心配かも・・・なんて言われてたもんで
ドキドキだったけど、あれはやっぱり食後の数値だったんだな~
ということになりました。ほっ^^♪

とりあえず次回はまた2週間後だけど、
その次は1ヵ月後に出来るかも・・?♪♪♪

狂犬病の通知が来た。
去年は口内の件で出来なかったけど、今年も難しそう・・・。




ここで気分転換
去年も行ったけど今年もまた神戸散歩(じゅりはお留守番)
市役所の上のほうの階に展望台が出来てるなんて知らなかった。

「市民の方でもご存知ない方が多いんですよ~」
なんて言ってる場合じゃないと思うけどね。
税金で造ってるんだし、PR不足なんじゃないの~?

海側
d0111174_10372511.jpg

山側
d0111174_10385682.jpg


地下街で
イベントの準備中でした。
そうだよね、決して忘れてるわけじゃないけど、
ついつい日常の生活の中での意識は薄れがちかな・・・
こうやって時々改めて認識させてもらうのはとても良いと思います。
d0111174_10401779.jpg


湊川神社のおみくじ
凶 ですって~!!!
でも 「病気は長引くけど全快します」って^^
よかった^^
d0111174_10491671.jpg

湊川神社
d0111174_10583149.jpg


さ、また1週間がんばろ~!


忘れるところだった!
業務連絡  Yさん他の写真また送りますか?アドレスは同じですか?
[PR]
# by ayame-0502 | 2015-03-16 10:55 | ジュリア

2週間

抗がん剤をはじめて2週間過ぎたので、いろいろチェックに行ってきました。

目に付く副作用はナシemoticon-0157-sun.gif

血液検査の結果、レントゲン、ともにあまり変わらずOK ^^♪♪♪

明日から抗がん剤はこれまでと同じ、消炎鎮痛剤は半分になります。
次はまた2週間後。


d0111174_7241126.jpg


しこり
[PR]
# by ayame-0502 | 2015-03-02 07:33 | ジュリア

その後

4日過ぎました。

今のところ副作用は出ていません。
やった♪

先生が一番心配されていたのは血尿で、
他に出る可能性のあるのは、下痢、嘔吐、脱毛とよくある症状です。

まだ4日だから何とも言えないけど、ちょっとほっとしました^^♪

10ヶ月後に初めて出た例もあるって聞いてるし、
まだまだ先は長いから油断できないのは十分承知!
でも、今日も無事何事もなく過ごせた♪とも思うわけです。

お休み中のじゅりちゃん
d0111174_19203160.jpg

細胞検査のために10cm×10cmくらい毛を刈られてて、4針ほど縫われてます。
キズはもう治ってるけど、まだまだ毛は伸びていないemoticon-0101-sadsmile.gif
あまりに目立つ「正方形のハゲ」を隠すためにずっと服を着せています。
毛玉だらけ~~~~emoticon-0101-sadsmile.gif

シャンプーしたいような、でも1日でも遅いほうが良いような・・・・・。
今度晴れて暖かい日は決行かな~^^♪
[PR]
# by ayame-0502 | 2015-02-17 19:31 | ジュリア