人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

ペットフード

先日散歩中に久しぶりに会ったコーギーちゃん。
少しスリムになった~?ってママにおたずねすると・・・

なんと病気で痩せてしまい、あんなにふさふさだった毛もすっかり抜け落ちて(>_<)
病院では開腹手術をすすめられたものの、いまひとつ踏み切れずにいたとか。

それで、藁にもすがる思いと言いますか、ちょっと違った病院(?)へ行ったわけです。
そこは自然食品を扱うお店の一隅にある病院(?)なんだけど、
予防接種なんかはやっていないとお聞きしました。
でもちゃんと獣医さんはいるそうです。
(カウンセリング専門?)

そこは私も存在は以前から知ってはいましたが、
何となく胡散臭い気がして近寄らずにいました。

それで、とにかくそこで相談した結果、そこで売っているフードを食べさせることにしたそうです。

どのくらいの期間、それを食べたかは聞き忘れましたが、体調は良くなってきたそうです。
コートも徐々に戻ってきて、萎えたようになっていた耳もピンっと立ってきて。

以前は大好きだったけど、最近は全く興味を示さなかったボール遊びも
また復活!

他には何もしていないのに、フードを替えただけでこんなに変わるなんて~
って、飼い主さんはびっくりしていました。
以前からの(普通の)獣医さんには最近行ってないので、
今度検査を受けに行くのが楽しみだそうです。

そんなお話しを伺って数日後、たまたまそのビルへ行く用があったので、
そのお店へ行ってみました。


ありました。
ドッグフード。
眺めていると店員さんに話しかけられました。当然ですね。
何よりも驚いたのは、そのフードは犬が満腹するまで食べさせていいって!
お腹がいっぱいになって自分で止めるまで、
いくらでも食べさせていいと!

それを数日続けると犬が自分の適量を自分でコントロールするんですって~
正しい食餌を続けて太っても、その食餌の内容が正しければ、関節も丈夫になるので、
支障がないそうです。

そうなの~?
その人はチワワを飼っていて、お皿には常にそのフードを入れっぱなしで、
朝夕に生肉を追加するそうです。
朝食、夕食、といった風に。

チワワならいいかもね~(根拠はないけど)

他にもたくさんお話ししてきました。

そして!
私は洗脳されているのかな??
と思いつつもそのフードを買ってしまいました~041.gif

ジュリアは今は健康上は何も心配ありません。
敢えて言うならコートの乾燥位でしょうか。
これを食べさせてなにか変化があるのか無いのか・・?
楽しみですね~

でもこの成分表、本当にこれだけですか?って確認したけど、本当にこれで全部だそうです。
ペットフード_d0111174_14171939.jpg


う~ん、信用できるのかどうか・・・?

試しに少しづつ混ぜてみます。

これはネコにも良いそうです。
食べ物の好みはうるさいメルちの舌はどうでしょうねえ~^^♪


ここ数日、どういうわけか、ここにだけ迷惑コメントが山のように入ってきます。
こまめに消していますが手に負えません。
なので当分の間コメント禁止にします。
これまでにコメント下さった方には申し訳ありませんが、
消してしまったわけではありません。
落ち着いた頃また戻せそうなら戻したいと思っています。
(3月25日)
by ayame-0502 | 2010-02-09 14:38 | ジュリア