人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

たまには

タイトルの「たまには・・・」

2コあります^^

まず1コ目

☆ボランティアはじめました。

たまに行く生協で、「余った毛糸を寄付してください」のポスターを見たのは
もうかなり前。
マフラーを編んで東北へ寄付するとか。

そういえばうちにもあるなあ~どこへやったかな~と思いつつ、数ヶ月。
先日ちょっと探し物をしたときに発見!

色も素材も量も一切関係なく、少しでも貰っていただけるというので、
持って行きました。
たくさん集まれば、少しの糸でも使い道はあるそうです。

そのとき「編み手募集」の追加の一文が!
たまには社会に役立つことの一つ位やんなきゃね^^

ブルーのがお借りした完成見本。
黒いのが預かった毛糸。
これもどなたかが寄付されたもの。
がんばろ~♪
たまには_d0111174_9212933.jpg



で、2コ目。
☆たまにはブランちゃんと、ちょっと遠くまでお散歩。
まずは梅を見て
たまには_d0111174_9295137.jpg

次に竹を見て
たまには_d0111174_9304336.jpg

階段を上がって
たまには_d0111174_9325548.jpg

こんな道を歩いて
たまには_d0111174_9315293.jpg

この後商店街を抜け、池で泳ぐ鴨を見て帰宅。
とっても疲れた2時間のお散歩でした。


ミーナとは週のうち半分位は歩いてたコースなんだけどな~
時間も半分位だったけど・・・。
ジュリアは歩くのが遅い。
その気で走るととっても速いのに~。
歩くのはつまんないのかな。


昨日の疲れが取れないのか、
ジュリア嬢ちゃま今朝はこんな状態。
保護色だ。
たまには_d0111174_9441523.jpg

by ayame-0502 | 2012-02-22 09:46 | 日々雑感