人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

キッチンガーデン   ?

梅の実
今年も小さな梅が実りました。
これまでずっと1個でしたが、今年初めて2個成ってくれました。
キッチンガーデン   ?_d0111174_2011428.jpg



人参の葉
買ってきた人参の先に1mm位の小さな芽を発見したので、
切り取り、水を張ったお皿につけておいたら、こんなになりました。
仕方がないので、空いた鉢に植えました。
どうなるでしょう、楽しみです。
キッチンガーデン   ?_d0111174_20234760.jpg



菜の花
これもやはりスーパーで買ったもの。
蕾が大きめのものがあったので、コップの水にさしておいたら、
なんと根が出てきてびっくり005.gif
これも人参の隣に植えました。
キッチンガーデン   ?_d0111174_2024419.jpg


こういう姿を見ると‘雑草’として引き抜いて捨てている草たちに胸が痛みます。
同じように一生懸命生きようとしてるんだな~、と。

だからと言って庭を草ぼうぼうにはできないし。。。008.gif
by ayame-0502 | 2008-04-16 20:22 | 草花