人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

ちょっと京都へ

秋晴れに誘われ京都へ遊びに行ってきました。
定番の清水寺や金閣寺をはじめ、以前から気になりつつ行けなかった
六波羅蜜寺にも行けたし、満足001.gif満足001.gifの旅でした。

清水寺
ちょっと京都へ_d0111174_20163492.jpg


金閣寺
ちょっと京都へ_d0111174_20165570.jpg


嵯峨野の竹林
外国の旅行案内のパンフレットに載せるためとかで、
外人さんが芸者姿で写真撮影していました。
残念ながら日本人のほうが似合ってました(^^♪
ちょっと京都へ_d0111174_20172956.jpg


映画村で
この人たちは二人だけでお互いに写真を撮り合っていました。
ちょっと京都へ_d0111174_20174396.jpg


今回ははじめてタクシーで回りました。
時間を計算してくれ、ガイドもしっかり。
バスツアーのような窮屈さもなく、行きたいところだけへ行け、自分では行けないところへ
案内してもらい、ここは歩きたいと思ったところでは、ゆっくり歩いて。
タクシー1台1時間チャーターして約3600円。
5時間だとその5倍。
その価値は十分あると思いました。
ただ、中には悪徳ドライバーもいないわけではないらしく、そこは気をつけたほうが
いいようです。
by ayame-0502 | 2008-09-27 20:37 | 風景