人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 被保護アフガンハウンドのその後です。

by ayame-0502

庭 2題

その1

昨夜のこと、9時過ぎにトイレを済ませたジュリアは、さっさと2階へ。
「先に寝てるね~♪」とでも言いそうな感じで。

で、その後12時過ぎに・・・(>_<)
「お外行く~~」
そのままにしておくわけにも行かないので庭へ・・・
うちの庭は、暗くなってから動くものがあると、ライトが点くようになってるし、
裏のおうちはまだ起きていらしたので、意外に明るく・・・
一回りした後、チーと。

もう一回寝んねしようね~と、寝かせたけれど・・・
2時頃にまた、
「お外行く~~」(>_<)
もしかして、お腹の調子でも悪い?
なら大変!
大急ぎでまた庭へ!
今度は裏のおうちも真っ暗。
ジュリアは・・・芝の上で寛いで。。。

昨日お昼寝しすぎたもんで、眠れなかったに違いない!
今日はまた昼間から自分だけ寝てるし(ーー;)
庭 2題_d0111174_2121969.jpg



その2

小さな庭ですが、それでも季節ごとになにか咲いてます。
勝手に増えてるようですけどね。
(手入れ不足で雑草がはびこってる?  う~ん、鋭い指摘だ・・・)
庭 2題_d0111174_2125979.jpg


キャットミント
うちのネコの興味は引いていません。
庭 2題_d0111174_21271983.jpg


何年か前に買ったお正月用の寄せ植えの鉢に入っていた梅。
これまではずっと1コだったのに、今年初めて4コ結実しました。(^^♪
梅酒を造るときに一緒にまぜてみましょう。
庭 2題_d0111174_2128306.jpg


ジュリアやメルちに好きに遊ばせたいので、殺虫剤系のものは一切使いません。
完全無農薬、肥料も犬ネコによる自家製(!)
安全な庭です。
なんて喜んでいいものかどうか・・・・・(>_<)


アゲハさんたちも順調に育っています。
デコポンへの引越しも、あと1匹を残すばかりになりました(^^)v
by ayame-0502 | 2009-05-23 21:49 | 日々雑感